浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

播州室津の牡蠣

朝早くから買いに行ってきました。



IMG_1938-7.jpg
5時半に出発し、
名神豊中~阪高神戸~山手線~北神戸線~第二神明~バイパス経由で
ちょうど7時半頃に到着しました。ちょっと早すぎたので近くの
道の駅で1時間ほど仮眠してから室津港へ向かいました。
遠くに見える筏が牡蠣の養殖筏です。


IMG_1942-7.jpg
入り組んだ海岸線にポツンと室津漁港がありました。
小さな規模のこじんまりとした港でした。


IMG_1943-7.jpg
23さんに教えてもらった吉田水産で購入。
1キロ¥800-で10個くらいでした。
両方の実家にも買ったので牡蠣をおまけしてもらいました。
朝早いし、平日なので誰も観光客も買い物客も居ませんでした。


帰りも同じルートで帰宅の予定でしたが脇見渋滞が十数キロになってたので
途中から山陽道経由で再び阪神高速神戸線へ戻り尼崎西から下道で帰りました。


IMG_1949-7.jpg
で、帰宅して早速4個食べてみました。
23さんに教えてもらったようにレンジでチンして頂きました。
チンしたのに縮まないしふんわりまろやかでサイコーに美味しかった。
写真はチンした後の写真です。縮んでないでしょ。

来月いっぱいは暇なのでもう一度買いに行きたいと思いました。
室津牡蠣オフなんてのもよいかもね。
今日の晩は巻き寿司とイワシと牡蠣に決定。


今日の出来事 | コメント:2 |
<<山手線 | ホーム | しもやけ>>

コメント

23さん、こんにちは。

冷静に考えてみれば通販の方が安いし便利ですね。ただその日に食べられないのがネックですが。
まだ先日のが残っているので、無くなったら今度は電話してみます。

2011-02-05 Sat 07:43 | URL | ほーいち [ 編集 ]
お得なセットがあったので電話注文しました。
日曜日が楽しみです。
2011-02-04 Fri 18:05 | URL | 23さん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |