浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

勢い余って・・・

嫁と共用のパソコンのハードディスクが少なくなっている原因は
私にありました。色々調べてたら隠しファイルってところに過去の
ファイルがドサッと残っていてそれを削除したら一気に17GBに
増えました。ファイル数も数万ありました。
勝手にパソコンが残しているんですね。

で、私用の外付けHDを買いに行ったんですが、
勢い余って新しいノートパソコンを買ってしまいました。
暇な無職ヲヤジの本領発揮か??(汗)
いずれは買い足しを考えてたのですがちょっと早すぎたかも。

しかし、イマドキのパソコンって安くなりましたね。
去年、地デジ化した時も液晶テレビで同じことおもいましたが、
本当に安くなりましたね。
富士通のノートパソコンAH550を買いました。
パソコンには全く詳しくないので自分で作ることもせず、
ありきたりな大手メーカー物にしました。しかもひとつ前の型。
クルマと違ってパソコンは日本製かな。それさえも良くわかりません。

現在、これも嫁と共用の外付けHDに入れてる私の写真を新しいHDへ転送中です。
パソコンの設定やアドレスの写しも簡単にできるんでしょうかね。
よくわからないので時間かけてやってみるつもりです。


これで嫁と使う時間帯が重なっても大丈夫。



購入はいつものヨドバシです。
ノートンのセキュリティとフォトショップを一緒に買いました。
写真の編集にはいつもフォトショップを使っています。
後は快適にネットが出来ればOK牧場です。






スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:0 |
<<スキー旅行 | ホーム | 最近の日課???>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |