浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

子供たちのスキー その1

日付が変わるころに雪が降ってきました。



11日は大阪も雪予報で積雪の予想もありましたので
予定を早めて真夜中1時に高速に乗りました。
乗るなり渋滞表示が・・・、名神がところどころ渋滞してました。
渋滞の中を走るのは嫌いなので新名神~伊勢湾岸~東海環状
ルートで中央道へ向かい、長野道豊科ICを目指しました。
しかし連休初日なので交通量が多いうえに仮眠を考えていた
長野道みどり湖PAは満車でしたので、高速出口渋滞も予想し
松本ICで降り、アルプス安曇野 ほりがねの里で仮眠しました。
スキー場へ向かう道中にも当たらない道の駅のために空いていて
ゆっくり1時間ほど仮眠することができました。

IMG_4152-7.jpg
子供たちはフルフラットにした車内で熟睡の様子でした。
お母さんは助手席で仮眠。お父さんは運転手・・・眠い。


IMG_2031-7.jpg
R148までは抜け道で走り、木崎湖からはR148を走りました。
車がずっとどこまでも連なっている状況でした。さすが3連休・・・。
下道での渋滞はなかったのでご覧の時間にスキー場へ到着しました。
白馬は朝の時間、晴れ間が出ていて冷え込みました。
燃費が悪いのは私の仮眠と伊勢湾岸、東海環状で先を急いだため。
ちょっと回り道したので距離が長くなっています。


IMG_2187-7.jpg
スキー場での混雑はできるだけ避けたかったので休日でも空いている
スキー場を探し、11日は白馬村の白馬みねかたスキー場へ行きました。
写真は昼過ぎの写真ですがずっと混雑なしで快適に遊ぶことができました。
天候は終日雪、午後からは降りがやや強くなっていました。


IMG_2042-7.jpg
何やら話しています。
たぶんどっちが上手に滑れるとかどっちが早いとかを話しているのかな。
この日が2回目のスキーです。楽しくてしょうがないみたいでした。


IMG_4224-7.jpg
そうくんは今年初めてスキーがしたいと言いました。
今まではやりたいとも楽しそうとも一度も言わなかった
のですが今年はちょっとおにいちゃんになったのかな。
慎重派のそうくんはいつもゆっくりと滑っています。


IMG_2066-7.jpg
りょうちゃんは何事もやってみたいタイプ。
几帳面な性格どおりに確実に覚えるタイプ。


IMG_2061-7.jpg
そうくん、表情が真剣なのが見えます。
この日はスキー2回目だったので林間コースをゆっくりと滑りました。


IMG_2087-7.jpg
りょうちゃん、おにいちゃんに負けじと一生懸命滑っています。
滑る姿が兄弟一緒なのが笑えます。この姿固定で滑り続けます。


午前、午後を2時間ずつ滑ってこの日は終わりにしました。
子供たちも慣れないスキーで疲れた様子でした。
まだもう少し滑りたいと思う時にやめるのが怪我しない目安。
車に乗るなり子供たち、お母さんも爆睡してました。
お母さんは終日カメラマンをしていました。
無料休憩所で暖まりながら写真を撮っていました。


IMG_2201-7.jpg
宿泊はいつもお世話になっているペンションあるかすで2泊しました。
長野道豊科ICから西に20分足らずの場所ですがご覧の雪模様。
気温も一日中氷点下の真冬日でしたが風は弱く寒くは感じませんでした。


IMG_2218-7.jpg
家族でお風呂に入り私は夕飯まで記憶なし・・・。
今夜も美味しい夕飯でした。
写真はメインのお肉料理。


IMG_4238-7.jpg
食後にお母さんの誕生日を祝って家族みんなでケーキをいただきました。
スキー場からペンションへ行く途中で購入した栗とチョコのケーキでした。


その後の記憶は朝までなし・・・。
疲れが出て朝まで目が覚めませんでした。
ペンションは床暖房と暖炉、ストーブなのでほかほかの常夏。
外は真冬の寒さなのに快適に過ごすことができました。


12日はどこへ行こうかな。
つづく・・・。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<子供たちのスキー その2 | ホーム | スキー旅行>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |