浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

4回目の天王寺動物園

お父さんとは3回目で家族で1回来てますので4回目。
保育園の遠足も入れると5回目の天王寺動物園。

IMG_2336-7.jpg
りょうちゃん曰く、金ぴかのお地蔵さんらしい・・・。



いつものごとく地下鉄で動物園前へ行き、そこからは日本一ディープな
街、新世界を抜けて動物園に入りました。朝10時過ぎにも係わらず、
飲んだくれる方がちらほら。じゃりん子チエそのまんまの光景です。

動物園内は遠足の子供たちを除くと閑散としています。
冬の平日はこんなもんでしょう。前回も同じ時期に来ています。
子供は入場料が無料なのも何度も来れる一因ですね。

で、ぶらぶらと観て回りました。
放鳥館は鳥インフルの影響で当分の間閉鎖と張り紙がされていました。

IMG_2355-7.jpg
フタコブラクダを見に行って、
りょうちゃんは思わずラクダ臭い~ですって。
表情が顔に出ていますよ。(笑)
ひと昔のような強烈な動物臭はしませんが、
風向きで少し臭ってくることもありました。


IMG_2368-7.jpg
お気に入りのカバさんと一枚。
しばらくじっと見ていました。
ずっと寝転んでいるだけなんですがね。


IMG_2376-7.jpg
最後に爬虫類館に行き、私の苦手なヘビを沢山見せられました。
ワニ目線ではこんな感じなんでしょうかね。。。


2時間余り観て回って地下鉄で帰ってきました。
今から自転車のコマ無しの仕上げ練習に付き合います。




スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<りょうちゃんの自転車 | ホーム | 遠慮しちゃったのかな・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |