浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

りょうちゃんの自転車

IMG_2392-7.jpg
昨日、動物園から戻ってりょうちゃんの自転車の仕上げの練習をしました。
乗ることは大丈夫になりましたが、走り始めに上手く漕ぐことが出来ません。
練習してる自転車はペダルを逆回転するとブレーキのかかる構造になってい
るために漕ぎ始めが難しいようです。ある程度、足で地面を蹴って、勢いを
つけてから漕ぎ始めています。自分でバランスよく漕ぐタイミングを計って
いるのですが、なかなか漕ぎ始めない時もあります。おおよそ数十メートル
足で地面を蹴ってから漕ぎ始めたりもします。そっちのほうが漕ぐ労力より
も大きいんじゃないの?って思えます。(笑)今日も今から練習予定でした
が、予報外の小雨がぱらついてきたので中止。たぶん明日もう一度練習する
ことになりそうです。漕ぎ始めがうまく出来るようになったらサドルを上げ
てあげようと思っています。ちょっと膝周りが窮屈そうなので。


スポンサーサイト

雑多ネタ | コメント:0 |
<<そうくんの参観日 | ホーム | 4回目の天王寺動物園>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |