浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

DSGオイル交換

走行距離も44000キロを超えました。

IMG_2524-7.jpg
交換を渋って高額な修理代払うよりも早めの交換のほうが
良いのでDSGオイルの交換をしてもらいました。
作業は昨日11日朝一に預けて、夕方の引き取りでした。
珍しく赤が3台メンテナンスを受けています。


IMG_2527-7.jpg
夕方に迎えに来てもらって支払いを済ませました。
工賃は意外と安く済みました。(そう感じているだけか?)
聞いてた通りにDSGオイルが5リットル使うので高額です。
ウエットクラッチなのでオイルの量も多くなるとの事。
バイクみたいにエンジンオイルと共用しないのね。
ドライクラッチ式DSGのオイル量は3割くらいだそうです。
全容量はもう少し多いと説明を受けましたが、抜けきれないと説明も受けました。
外品のDSGオイル入れるときは混じってしまうんですね。

入れ替えてスムーズになったとか、ショックが小さくなったとかは
全くわかりません。もう少し走ってみたらわかるかな。(多分無理)



スポンサーサイト
クルマメンテ(G5) | コメント:0 |
<<6歳の誕生日 | ホーム | つながりません>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |