浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

目に見えない恐怖

福島の原発が大変なことになってるみたいですね。
私にはそれに対する知識も放射能に対する知識もありません。
わずかに放射線を検出したと報道されていますが、原子分子単位
なんて全くわかりません。もっとわかりやすく説明できないのかな。
漏れた放射能はどうやれば無害になるのか、体内に吸収しないように
するにはどうしたらええのか、遠く離れた所での影響は???

500キロも600キロも離れていても気になるしちょっと怖い。
無知なので怖いのか、そうでないのか、それさえも私にはわからない。




雑多ネタ | コメント:0 |
<<最近のりょうちゃん・・・ | ホーム | 車検オフ?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |