浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

もみじのてんぷら

今日はりょうちゃんと箕面昆虫館へ行きました。



IMG_2835-7.jpg
阪急でのんびり移動です。
石橋駅は箕面線の起点駅なので珍しそうに線路を眺めていました。
4両編成の昔と変わらない風景です。

箕面駅に着くと小雪が舞っています。
もうすぐ4月だというのに春は足踏みしています。
駅から子供の足で15分足らずで箕面昆虫館に到着です。

IMG_2837-7.jpg
中学生以下は無料なので私だけ¥270-支払って入館します。
入館してすぐにかなり気色悪いものを発見。
ウズラ卵大のダニです・・・。
朝日放送の探偵ナイトスクープで取り上げられていたダニです。
私もこの回の放送を見てましたが、とにかく気色悪かった記憶あります。
実際に見るとさらに気持ち悪くて身体中がかゆくなる気がしました。


IMG_2838-7.jpg
りょうちゃんは何かにのけ反っています。


IMG_2839-7.jpg
オオスズメバチのフィギュアにのけ反っていました。
りょうちゃん曰く、本物みたいで怖かったそうな。
それよりもあなたの後ろの蜂の巣の方が怖ないか??


IMG_2874-7.jpg
来月から小学生だというのに蝶はまだ怖いみたいです。
ヒラヒラと飛ぶ姿が怖く感じると話してました。
それでもりょうちゃんのお気に入りの蝶を一枚。
白くてかわいいと話してました。(どっちやねん)


IMG_2875-7.jpg
今日はなぜかカマキリに夢中。
2度3度戻ってカマキリの標本を見ていました。


帰りも小雪舞う寒い日中でした。
今日は寄り道せずに阪急電車でまっすぐ帰宅。
寒さに負けてガスファンヒーター入れちゃいました。
節約のためもう入れないようにとしてたんですがね。
目の前にあるとついポチッとしちゃいます。。。
スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<夏タイヤはコレ | ホーム | りょうちゃん最終日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |