浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

春スキーdeあるかす 鹿島槍

無職3回目の旅行です。散財してます。(笑)



28日の未明1時に自宅を出発し新御堂から吹田ICへ向かうが、
緑地公園手前で工事渋滞。出だしからつまづいてます。真夜中やで。
吹田から長野道豊科まで高速で移動です。震災の影響かトラック以外
はあまり見かけませんでした。こんな空いている高速見たことないくらい
流れが良かった。追い越し車線をふさいでるトラックもミニバンもいません。
それとは関係無しに80キロでクルコン使って移動しました。朝6時頃に
豊科IC手前の梓川SAに到着。ノンストップで走りました。子供たちは後ろで
寝ていたので楽チンの移動です。7時前まで私の仮眠をして豊科ICを出ます。
安曇野市内で燃料の給油制限があるかも?と聞いてましたが満タン出来ました。
道中、東名小牧JCT手前で歯磨きセットをかばんに入れたかどうか考えながら
走ってたら小牧JCTで中央道に入り損ねてしまいました。気が付けば春日井
IC出口だったので慌ててUターンし中央道へ戻りました。6キロのロス。(笑)


IMG_2904-7.jpg
8時頃に鹿島槍スキー場へ到着。予定なら志賀高原の予定でしたが、宿から遠いのと
子供たちならリフト2本もあれば十分だったので急きょ鹿島槍に変更しました。もう一つ
はリフトとレンタル料金が安いこと。リフト代は大人1名子供1名のリフトとランチ2000円
が付いて¥5000-。レンタルも会員証見せれば3人で¥5000-。未就学児は無料。
りょうちゃんは笑っているのではなく太陽光が眩しかったとのこと。


IMG_2921-7.jpg
天気は快晴で寒くもなく最高の春スキー日和でした。
子供たちも気持ちよさそうに滑っていました。
朝一は雪質も固く滑りにくかったのですが、日が当たると柔らかくなり
滑りやすくなりました。ただ、気温が日中の高かったので昼にはシャー
ベット状になっていました。春スキーはしょうがないですね。



IMG_2937-7.jpg
同じリフトを繰り返し滑り続けていました。
9時から滑り始めて15時半までお昼とお茶休憩以外は滑り続けでした。
本当に楽しかった様子でお腹が空いたことも忘れるほど熱中してました。


17時過ぎにあるかすへ到着しましたが、スキー場を出て1分後には子供たちは
熟睡してました。スキーで完全に燃え尽きています。大人にはありえない行動です。(笑)


IMG_3055-7.jpg
お風呂で40分近く遊んで、夕飯を頂きました。
オーナーにワインを頂いたので私は酔っ払いです。
子供たちも遊びすぎで疲れている様子でした。
21時には寝ていました。私も気が付けば朝。。。。
30分しか寝てないので限界でした。


栂池高原につづく。





スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<春スキーdeあるかす 栂池高原 | ホーム | スイスポ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |