浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

気分転換に

目覚めが悪かったので実家の婆さんに線香上げて気分転換に出かけました。



IMG_3355-7.jpg
うんと久しぶりのダホンでお出かけでした。
桜の様子を見に行こうと毛馬閘門を目指しました。
青い空に桜は五分咲きといったところでしょうか。
ところどころでお弁当広げていました。


IMG_3366-7-2.jpg
大川沿いはこんな感じ。
ここも五分咲き程度でしょうか。
天気も良く桜のトンネルが非常に綺麗でした。


IMG_3371-7.jpg
途中、何かやってます。砂浜にする計画みたいです。
砂浜にする前に川を浄化してください。
ミドリの水面では足もつけたくないでしょう。
しかしまぁ何で砂浜なん???(笑)


IMG_3379-7.jpg
ついでに大阪城まで走りました。
青い空にそびえ立つ大阪城が大きく見えました。


IMG_3401-7-2.jpg
大阪城公園ではあちこちで宴会中。
桜の観賞どころじゃない雰囲気だったので城内にある桃園へ行きました。
この桃の木は葉が出てきてるのでこの桃の花はもうおしまい。
しかし、桜よりも色がはっきりしてるので青空に映えていました。


IMG_3398-7.jpg
紅白の咲き分け品種でしょうか。
紅い花、白い花、紅白混じった花、花は心が癒されます。


IMG_3394-7-2.jpg
接写してみるとこんな感じ。
桜よりも大きな花を咲かせるので見応え十分でした。

帰りも大川沿いに淀川まで出て、長柄橋渡って帰宅しました。
ぶらぶらと2時間余りの自転車でした。


IMG_3423-7.jpg
で、桜が一番きれいな場所は、
自宅マンションの隣にある、団地内の桜並木でした。
見事満開!!最初にここへ観に来ればよかったかも・・・。(笑)


ダホンはディレイラーワイヤーが伸びてきてて自転車屋でワイヤ
交換と微調整してもらって快適になりました。
今朝、自分で調整したら変になってしまいました。。。
皆さん、自分で調整するって凄い。



スポンサーサイト
小径ネタ | コメント:0 |
<<毛馬閘門(こうもん) | ホーム | 目の毒>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |