浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

入学式でぽぽぽぽ~ん!!

IMG_3427-7.jpg
暖かく桜も満開の中、今日はりょうちゃんの入学式でした。
二人で制服着て写真も沢山撮ってもらっていました。



IMG_3431-7.jpg
10時から入学式が始まりました。りょうちゃんは1組に入学。
入学のお祝いの言葉を沢山いただいて子供たちは退屈気味。


校長先生のお話の時、

を真似て話してたのですが、噛みまくりで子供たちはドン引きで
保護者からは笑いが漏れていました。私だけひくひくと肩を揺らして
笑ってしまいました。校長先生からすれば良いネタだったんでしょう。


IMG_3439-7.jpg
りょうちゃんは足をぶらぶらさせています。退屈だったんでしょうね。
子供たちにはわかりにくい話が多かったのでしょうがないと思うけど、
じっとしてなきゃダメ!!大人も退屈でした。(笑)

お昼からは写真スタジオで記念撮影してもらいました。
店内撮影禁止なので写真はありません。
嫁はこっそりと盗撮してたみたいですが・・・。


IMG_3452-7.jpg
夜にはじいじとばあばに来てもらってお祝いをしました。
大好きなチョコケーキ食べてりょうちゃんはご機嫌さんでした。


IMG_3453-7.jpg
りょうちゃんが入学したのでお父さんのヒミツのラジコンを出して遊びました。
数年前に買って隠しておいた小さなラジコンです。秘密ってほどでもないのですが。



寝る前にちゃんと目覚まし時計をセットして床に就いたりょうちゃんでした。


新入生は49人、たった2クラスの都会の小さな学校です。


スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<りょうちゃん初登校 | ホーム | 15年くらい前>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |