浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

けやきウダ

久しぶりに車を運転しました。



ちょこちょこと車には乗っているのですが、運転したって
実感のある運転は本当に久しぶりです。冬はスタッドレスで
走る気なし、一人でドライブも行ってませんでした。

今日はカイチョー、あだちさんと走り倒しのコース確認と
休憩場所の確認、前半戦の最終目的地の確認を行いました。

IMG_3463-7.jpg
待ち合わせは8時に一庫ダムPだったのですが、久しぶりに
朝練したくなって6時に自宅を出ました。箕面から茨木見山
を回ってミニョーリンク、チミョーコリンク走って7時半にダム
P到着で、70キロも走ってました。
日曜日で日和も良かったのでローディが多数居てました。
桜は見頃、満開の樹もありお花見日和でもありました。


IMG_3464-7.jpg
ほどなくしてカイチョーが、その後すぐにあだちさんが到着。
皆さん朝が早いです。トマト、キュウリ、スイカの順で止まってます。(笑)


IMG_3457-7.jpg
暫くダムPで話してましたが座る場所も地図を広げるテーブルも
無いので、大ケヤキに移動しました。暖かい日が続いているので
少しずつですが新芽が芽吹いていました。ここまで大樹となると、
威風堂々の雰囲気が漂ってきます。ご神木の威厳ありです。

暖かな日に当たりながら2時間ほどおしゃべりつづけました。
当の目的も果たしたので10時頃に解散となりました。
朝早くからお疲れ様でした。


ダムPからけやきまでカイチョー号に試乗させてもらいました。
新しいタイヤと16インチは非常にゴルフワゴンとの相性が良く
感じられました。不要な突き上げもハイトの高いタイヤのよれも
無く、しっとりと曲がりグリップも十分でした。タイヤとは関係ない
ですが、私のゴルフバリとの重量差も感じることが出来ました。
やはり軽い車はスッと頭の向きを変えて曲がって行きます。
カイチョーのおっしゃる適度な大きさと運転のしやすさは5型ゴルフ
のそれとは大きく違うものでした。車格が手に取るようにわかるので
走っていて安心できるし飛ばせます。走るには軽い車に限りますね。
マニュアルで走ってみたらメチャ面白い車になりそうでした。
カイチョーどうもありがとうございました。

で、私の新タイヤの感想ですが、普通に飛ばすには十分なグリップでした。
腰の弱さはコンフォートタイヤなのである程度考慮する必要がありますが、
十分にハイペースでの走行が可能でした。直進性も問題なく走れました。


スポンサーサイト
車ネタ(G5バリ) | コメント:0 |
<<軽くなったけど・・・ | ホーム | 教習所>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |