浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

怖っ・・・(笑)

今日の教習は応急救護の学科でした。



IMG_3471-7.jpg
6時間の受講が義務付けられていて、今日は朝から教習所に
缶詰状態でした。昔と違って普通免許教習も学科に応急救護が
必須になっています。一種は3時間二種は6時間。
写真のようなチャート通りに受講が進行して行きました。


IMG_3473-7.jpg
お約束の人工呼吸と心肺蘇生の練習もみっちり行いました。
で、練習用の人形の怖いこと怖いこと・・・。エクソシストの
ような体勢で保管されていました。人形は妙にリアルで目を
閉じているのですが、まぶたをめくってみたらこれまた妙に
リアルな目玉があり、気持ち悪さ倍増でした。生々しい人形
を見て、年に数人が倒れてると聞きました。最近の若い奴は
軟弱ですなぁ。(笑) 


一緒に入校し、今日が終了検定の3名は無事に合格です。
明日から5名が野に放たれます。人轢かないようにしよ。


スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<意外と楽しい | ホーム | 軽くなったけど・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |