浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

転がりと燃費

ルマン4はどちらも良くなっているかも。
転がりが良ければ燃費も良くなるのは当たり前ですね。
今日、三宮から以前神戸に通勤してたペースで走って帰宅しました。
スタッドレスや050のときは14キロ台出れば良いほうでしたが、
今日は15キロ台出てました。ノイズもやはり静かでタイヤも良く転がる
感じがしました。路面のギャップが丸くなる感じでした。

信州旅行した時に計ってみて比べてみます。



スポンサーサイト

車ネタ(G5バリ) | コメント:2 |
<<頑張ってください | ホーム | 久しぶりに沢山しゃべった。>>

コメント

やんちさん、まいどです。

ルーフボックスは風切音がひどいですね。スキーキャリアだけでも音が凄かったし、燃費も悪くなりました。
新しくしてノイズが減ったので車内会話が楽になりました。

2011-04-13 Wed 07:21 | URL | ほーいち [ 編集 ]
ほ~タイヤで違うもんなんやね~
私のクルマはRVで尚且つ屋根にキャリア付けてボックス積んでるので風切り音がヒューヒューとやかましくてタイヤノイズ出てるんだろうけどその音の方がうるさくて消されてるようですv-12
2011-04-13 Wed 00:33 | URL | やんちさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |