浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

聖地巡礼・・・

IMG_3630-7.jpg
6時半前の新幹線で目指すは東京町田。



IMG_3631-7.jpg
久しぶりの新幹線でエエ年したヲッサンが朝からわくわくです。
朝からカメラ片手にN700撮影してる奴なんて私ぐらいでした。


IMG_3633-7.jpg
車内でもパチパチと撮りまくり、キョロキョロしまくりでした。
月曜の早朝便だったのでスーツ姿が9割以上のビジネス便でした。
ジーンズ履いてる奴を探すことが難しかった。

2時間余りで新横浜駅に到着。
大阪とは比べもんにならんくらい人が行列作って通勤してます。
大阪の混雑は雑多に多い感じですが、関東のそれは行列の幅と
人の多さが半端でなかった。初めての関東通勤時間です。
人酔いして気持ち悪かった。
さらに驚いたのは座るところのない通勤電車。
囚人を移送するバスでも座席ありまっせ。
絶対に耐えられないと直感で実感しました。

電力不足のため全てにおいて節電を徹底してました。
駅も自然光で少し薄暗かったけど、十分移動できるし節電が
必要なくなっても続けるべきだと感じました。
節電するほうは大変でしょうが、今迄が明るすぎたのかもね。


IMG_3640-7.jpg
で、横浜線に揺られながら橋本って駅で下車し、時間も早かったので
聖地まで歩きました。のんびり歩いて25分足らず、気持ちよかった。
んでんで、聖地内部の写真。
男の作業場の雰囲気が全開でしたが、年齢も若い方が多く、活気があり、
初めて行った私でも親しみやすい環境でした。
ってことは働きやすい環境なのかもね。

一通り説明や見物をし、12時前まで居座っていました。
作業の手を止めて話しかけてくださった皆さん、ありがとうございました。


帰りは駅までゴルフカップ用レースカーで送ってもらいました。
てらてらさんのR32以上の硬い硬い足回りに驚き!!!
横浜線に乗りすでに眠気最高潮の私、帰りの新幹線では爆睡でした。
首にタオル巻いて寝て正解でした。ヨダレこいてました。(恥・・)
昨日の疲れが残っていたので気が付けば京都駅、乗り過ごさなくてホッ。
15時過ぎ帰宅しました。
スポンサーサイト
車ネタ(G2) | コメント:0 |
<<まわりゃんせ志摩せんかツーリング11 | ホーム | こぶし咲く北国の春・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |