浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

まわりゃんせ志摩せんかツーリング11

24日の日曜日の出来事です。




IMG_3551-7.jpg
朝5時にてらてらさんに迎えに来ていただき、待ち合わせ
場所の針TRSに6時10分前に到着しました。
すでに集合されているかもいらっしゃてご挨拶しました。
皆さん若くない(笑)ので朝が早いですね。。。
この日の私は自車ではなくてらてらさんの車に同乗させて
もらっての、居候ツーリングでした。距離も長く、完走に自信
が無かったので同乗させてもらいました。なんてったって
待ち合わせ場所まで70キロ余り、そこから400キロのツーリング
です。話し相手も居たほうが良いと感じ同乗にしました。

で、今回の参加者は(撮影順)、


IMG_3552-7.jpg
KAYAさん、YAMAHA R-1。
走り倒し企画では初バイクかも。


IMG_3569-7.jpg
企画立案のあだちさん。
200パーセント、カングーの性能引き出して走ります。
走りも体力もタフなあだちさん。
夜の169には感銘を受けました。


IMG_3570-7.jpg
浜松からご参加の風さん。
かっ飛び206RCのシュールなドライブはいつみても気持ち良い。


IMG_3571-7.jpg
走り倒しには不可欠のしらいしさん。
6Rポロ1.4。
この方も車の性能200パーセント引き出して走ってました。
途中、試乗させてもらってDSGの頭の良さに感動。
下りで車が勝手にあらかじめシフトダウンするんですよ。
ありがとうございました。


IMG_3572-7.jpg
ご存じカイチョーことかわぐちさん。
ゴルフワゴンE最速のダウンヒラーです。
11年物の車には見えない光沢は特筆モノです。
今回も幹事を引き受けていただきました。


IMG_3573-7.jpg
軍曹ことてらてらさん。
今回、同乗させてもらいました。
もう車はイジらないと毎年この時期宣言されているのですが、
今年は車高調を新調してました。しかもピロアッパいれてるし。(笑)
R32とは思えない足の硬さがちょっと驚きでした。
オンザレール感覚で走る車でした。


IMG_3583-7.jpg
四日市からご参加の森さん、ゴルフRです。
旧オフ会、どい2の初代メンバーでもあります。
車をこよなく愛する良きお父さんです。
待ち合わせ場所に1時間以上前に登場した時はビックリ。
冗談で早く来てくださいってメールしなくてよかった。(汗)


IMG_3610-7.jpg
埼玉!!!からご参加のいのうえさんとお連れの方。
ロードスターです。
恐ろしく速く走りそうなのでいつも後方が気になっていました。
埼玉から集合場所までがすでに走り倒しになっているのも凄い。
1500キロ走り続ける熱き心に感銘。
この方も走り倒しに居てもらわなくては困る方です。


IMG_3585-7.jpg
で、ところどころ休憩をはさみながら前半戦の目的地を目指します。


IMG_3591-7.jpg
前半戦最終目的地は伊勢志摩スカイラインの展望台でした。
気温はそこそこ暖かかったのですが、何せ風が強く体感温度が低かった。
すぐに体が冷えるのでスカイラインを降りてお昼を頂きました。

昼を食べた後はパールロードをひた走ります。
食後の眠気と車内のぽかぽかで皆さん眠たかったとおもいます。
私は助手席で気楽なもんでした。(笑)


IMG_3602-7.jpg
パールロード内での展望台で一枚。
ご当地出身の演歌歌手兄弟が紹介されていました。
ここで雨がぽつぽつしてきたので山を下りることにしました。


IMG_3608-7.jpg
山を下りて今度は海岸沿いをひた走り、紀伊長島の道の駅で
一旦のお別れしました。ここで帰宅の途に就く人、走り倒す人
と分かれます。気を付けてお帰り下さい。
皆さん表情に疲れが見えました。
道の駅、紀伊長島を出たのは17時前。
すでに12時間が経過してました。
同乗させてもらって正解でした。一人じゃ無理。(笑)


IMG_3615-7.jpg
交代で運転しながら紀伊半島を南下、途中R169を北上して
出発地の針TRSへ戻るルートが今回の走り倒しです。
途中、温泉入って、自炊で夕飯を済ませる為、コンビニで買い物。
日も落ちてきていよいよ夜の走り倒しへ突入です。
後半戦走り倒しのメンバーはあだちさん、しらいしさん、いのうえさん、
てらてらさんの4台で突入しています。


IMG_3619-7.jpg
温泉は下北山温泉きなりの湯に入りました。
アルカリ泉の肌がつるつるになる気持ち良い温泉でした。


IMG_3622-7.jpg
温泉施設近くで自炊夕飯。
コンビニで買ったお味噌汁と道の駅で買ったお寿司でちょっと豪華な夕飯。
新鮮なネタでウマウマでした。自炊道具ありがとうございました。


IMG_3623-7.jpg
20時過ぎに針へ向けて最終ラン。
真っ暗の169を走るのは初めてかも。
針までは運転させてもらいましたがやはり楽しい車でした。
ピタッと地面に張り付く走行感覚は日本車では味わえないもの。
車の重たさも感じることもなく軽快なペースで走れました。
先を行く、カングーが軽快なペースで走るので真面目に運転しました。
R169からR370からR166で針へ22時過ぎに戻りました。
ここから埼玉へ戻るいのうえさん、大阪へ戻るあだちさん、しらいしさんと
お別れしました。私はてらてらさんに自宅まで送っていただきました。

てらてらさん、丸一日ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
助手席の私がしゃべり、ナビもよくしゃべり、賑やかな車内だったかも??
私は久しぶりにR32を運転できて楽しく幸せでした。
やはり手放さないほうが良かったと感じました。


ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
また秋にでも?来年にでもご一緒出来たら幸いです。
また遊んでください。




車ネタ(G5バリ) | コメント:4 |
<<レイズ TE37 | ホーム | 聖地巡礼・・・>>

コメント

あだちさん、お疲れ様でした。

長丁場を毎年一人で走破で素晴らしいです。
夜のドライブもなかなか楽しかったですね。
最近目が老眼にシフトして夜は全くだったんですが、まだ楽しく走れるのを実感できました。

ありがとうございました~!!!
2011-04-27 Wed 07:01 | URL | ほーいち [ 編集 ]
昼間、景色を楽しみながら走るのも良し、
夜間、ドライビングに集中するのも良しですね!

次回も楽しいコースを考えます(^^)。
お疲れ様でした!
2011-04-27 Wed 00:43 | URL | あだち [ 編集 ]
てらてらさん、お疲れ様でした。

何から何までありがとうございました。
今度はG2乗りまくってくださいね。

ナナメ右方向が好きなナビですね。(笑)
私がナビに話しかけてるから気持ち悪かったでしょ!

2011-04-26 Tue 15:16 | URL | ほーいち [ 編集 ]
おつかれ。
いや~、ほーさん同乗でよかったですわ。
運転ありがと。
おちゃめなナビやったでしょ。
次回はG2ですね。
2011-04-26 Tue 13:24 | URL | てらてら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |