浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

害虫駆除

この時期になると梅の盆栽に害虫が湧きます。
ウメシロカイガラムシって害虫らしいので、
効く農薬買ってスプレーしました。
また明日スプレーしてみます。

2年前に買った盆栽も同じように害虫が湧きましたが、
ほったらかしでした。去年、猛暑で枯らしてしまったので
今年また買いました。暑さで枯らしてしまったのですが、
ひょっとして害虫も影響してるのかも。全くわからん。

マシン油乳化液って書いてありました。


今年買った盆栽に梅の実が生った。
親指の爪くらいの小さなのが。


スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:0 |
<<ばすがない | ホーム | 車庫証明>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |