浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

伊丹市昆虫館

今日はお母さんが仕事なので3人で昆虫館へ。

自宅から一番近い?伊丹市昆虫館へ行きました。
二日続けて橿原まで行く元気は無しです。(笑)

JRと市バス乗り継いで伊丹市の昆陽池に隣接する昆虫館へ行きます。
最近、免許取った影響なのか、やたらとバスの運転が気になります。
一番前に陣取って色々運転を観察してました。
運転手さん、じろじろ見ててごめんね。(笑)
バスももっぱらオートマですね。非常によく出来ているようで楽チンそう。
発進から停止までスムーズかつ安心の運転です。さすがプロ。

話しは脱線しましたが昆虫館で1時間ほど過ごしました。
私は放蝶館目当てでしたのでしばらく蝶を眺めて癒されてました。
子供たちはカブトムシ・クワガタの標本見て興奮してました。
興奮度は段々と声が大きくなるのですぐにわかります。
余りにもうす際ので注意しますが、今度はガサツな動きになります。
こんなところまで私に似なくてもエエのにね。

帰りもバスとJRで帰宅。
近所の商店街でクリームコーヒー食べて帰ってきました。

写真はカメラ忘れ(メモリ忘れ)で撮れませんでした。
仕事から帰ってきたらお母さんに文句言われます。。。



スポンサーサイト

お出かけネタ | コメント:0 |
<<物置部屋大掃除開始!?? | ホーム | やわらかい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |