浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

箕面滝&昆虫館

退屈しのぎに歩きに行ってきました。



IMG_3695-7.jpg
9時半前の阪急電車に乗り、箕面駅に10時ころ到着&出発。
少し早い時間帯なので混雑はしてませんでした。
今日もお母さんは物置部屋の大掃除中です。なので3人。


IMG_3697-7.jpg
滝へのメインルートはそれでも人で賑わってたので
違うルートで滝を目指しました。
人も少なく快適に歩けて子供もマイペースで歩きます。
放っておくとどんどん先へ進んでゆきます。


IMG_3700-7.jpg
途中の展望台から大阪市内を見ましたが、やはり黄砂で
遠くが霞んでいます。でも昨日よりは飛散も少ないようで、
頭痛も大分マシになりました。少し重い程度。


IMG_3717-7.jpg
メインルートで歩くと3キロ弱の距離を1時間半近くかけて
歩きました。話しながら楽しく歩いてた様子で、りょうちゃんも
疲れたとは言いませんでした。
人で溢れる箕面滝でとりあえず写真撮影。
こんなところでおにぎりは食べられません。


IMG_3720-7.jpg
30分ほど歩いて、昆虫館まで戻ってからおにぎりを食べる
予定でしたが、りょうちゃんがどうしても我慢できなと言い出
したので、足を止めておにぎりを頬張っていました。
りょうちゃんは3個も食べてました。余程お腹が空いていたのかな。


IMG_3727-7.jpg
途中の弁財天でお参りしてから昆虫館を目指します。


IMG_3736-7.jpg
先日も伊丹の昆虫館へ行ったばかりなのに子供たちはまた昆虫館です。
放蝶館での一枚。りょうちゃんはちょっとずつ蝶を怖がらなくなりました。


IMG_3738-7.jpg
何やら兄弟で話してました。
バッタとカマキリの標本の前だったのでその話かな。
意外と盛り上がってたのでしばらくジッと見ていました。


帰りも阪急電車で三国駅まで戻り、自転車で帰宅です。
箕面駅に戻ったらかなりの人でごった返してました。
早めに訪れて正解かな。
黄砂が少し邪魔でしたが、気持ち良い日中でした。


スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<ゴルフにはゴルフボール | ホーム | そうくんの愛読書>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |