浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

薬局にて・・・

しんどくなって目が覚めた。寒くなってきた。。。

今日は子供の診察がありました。
薬は院外処方なので近所の薬局でもらいます。
評判が良い、悪いで決めてたのではなく、子供連れには
あめ玉を貰えるのを子供が知っていてのことでした。

どこの院外薬局でもそうなのだと思いますが、薬を貰う際に、
処方されて薬の確認を行いますが、病名も告げるんですよね。
意外と大きい声で病名と薬効と薬の飲み方と種類などを話します。
〇〇のお薬で・・・等と話します。 
それって他人に聞かれたくない病名の時などはどうしてるんでしょうかね。
私は気にしていませんがアトピー性皮膚炎持ちで、いつも大きい声で、
「アトピーですよね?(ですか?)」って聞かれます。
「何の病気で診察を受けましたか?」って聞かれたこともありました。
中には黙っておいてほしい方もいると思うんですがどうなんでしょうね。

些細なことかもしれないけれど、
もう少し配慮があったほうが良い気もします。

ちょっと気になった事柄でした。


スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:0 |
<<ダウンサイズし過ぎ!? | ホーム | ステッカーチューン・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |