浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

南港へ納車に

念願叶ってG2を手にしました。
はやる気持ちを抑えながら地下鉄とニュートラム乗り継いで行ってきました。



IMG_4077-7.jpg
9時50分ころに着くともうすでにG2君は到着していました。
遠路はるばるようこそ浪花へいらっしゃいませ。(笑)
先月、実車を見に行ったときは埃かぶってましたが今日はピカピカに
してもらっての嫁入りです。塗装面はG5バリアントよりも綺麗かも。(笑)


IMG_4089-7.jpg
手続き最中はずっとカメラ片手に写真を撮ってましたが、
セキュリティーと個人情報の関係で撮影はNGとなり、
写真はすべて消去の憂き目に遭いました。(モザイク入れるっちゅうねん)
希望ナンバー取得して取り付けてもらいました。
ちなみにナンバーはバリアントと同じ番号でお願いしました。

取扱いや別件等でウダウダしてたら12時前になり、
スピニングガレージさんと新大阪駅へ向かいました。
色んな話で盛り上がり、気が付けば新大阪に着いてました。
道中は私の運転でしたが、クラッチに戸惑ったり、
シフトミスで戸惑ったりでした。
帰るころには慣れましたが、コツのいる操作感でした。
しかし操作は渋くなく、車齢22歳を感じることなく走れました。
13時前に新大阪駅でお見送りしてお別れしました。
遠いところへの納車、本当にお疲れ様でした。
おまけにスカイツリーのバームも頂きました。
家族で分けていただきます。


IMG_4142-7.jpg
帰宅してすぐにステアリングホイルの交換をしました。
途中、アースの取り方が分からなかったので電話で聞いて
みたりしましたが30分ほどで交換できました。
MOMOステアリングです。
ステアリングボスにVWマークのホーンボタンが付属して
いたのでそちらをチョイス。
純正ハンドルみたいでしょ。これで嫁にはバレません。


IMG_4117-7.jpg
続いてタイヤ屋さんへ向かいました。
今日の交換を伝えていたのですでに組み込まれていました。
軽量ホイル定番のTE37にコンフォートタイヤのルマン4
のちょっと変な組み合わせですが、走らないのでこれで十分。
22年前のタイヤ水準からすればコンフォートでも十分に
グリップするでしょうし、車に負担を掛けなくてすむので
あえてコンフォートタイヤにしました。


IMG_4125-7.jpg
タイヤは185/60-14で、GTI純正サイズです。
ホイルは6J14インチ+38これも純正と同じサイズかな。
交換してて感じましたが、13鉄チンホイルはメチャ重い。
14インチでもタイヤ付きTE37は片手でも持つことが出来ました。
重量差はどれくらいあるんでしょうね。


IMG_4131-7.jpg
すぐに入れ替えも終わって次はVW豊中へ行きました。
今度はETCのセットアップです。
扱ってない車ですが快く引き受けてくださいました。
担当営業さんありがとうございました。


IMG_4140-7.jpg
撮るの忘れてましたが、こんな感じに変身しました。
そこそこ走りそうなイメージの車に見えるもんですね。(笑)
車体の紺とホイルのブロンズがマッチしてカッチョエエ。
まぁ、自画自賛です。。そっとしておいてください。(汗・・)


IMG_4138-7.jpg
お約束の2台並べて記念撮影です。
G5は立体の上段、G2は下段に隠します。


そんなこんなで食事を取るのも忘れての納車となりました。
生憎、雨の為、スモークフィルムと洗車は来週にお預けです。
明日、雨ですがドライブに出る予定です。
北へ小浜へ向かう予定。

車に乗ってみての感想ですが、
軽さは実感できました。阪神高速のカーブでも何気に普通に曲がりますが、
意外と速い速度だったりしました。
横Gがかなり少ない感じは体感できました。
エンジンはトルクがたっぷりあり、2000回転以下でもギクシャクする事
無く、スルスルと加速してゆきました。
エアコンONだと多少それがスポイルされる感じはありましたが、それでも
十分なトルクで走りを助けてくれます。

脚は意外としっかりしててフワフワ感とは無縁の安定感。
あと3センチほど車高が低ければ言うことなしでしょうか。
車の振動も少なく快適に乗ることが出来そうです。

余談ですが、タマ数が少なくなってきている車種なので、
信号待ちで見られます。R32の時も見られましたが
その時くらい見られます。特に輸入車乗りの方に見られます。
関西ではかなり少なくなってきているんでしょうね。

暫くはG2贔屓の生活になりそうなのでG5が機嫌を損ねないか不安。
ちゃんと面倒見るから大人しく待っててね。(笑)

明日の嫁へのサプライズのために大急ぎの納車日となりました。
嫁が帰宅するまでに駐車場に隠さなければなりません。(笑)
なんだかんだでヘロヘロです。疲れましたので今日は簡単に夕飯作ります。

最後に給油量です。
530キロ余り走って32.6リットルでした。
スピニングさん、軽いので経済的ですね。



G2サイコーかもね。




スポンサーサイト
車ネタ(G2) | コメント:6 |
<<5年ぶり??? | ホーム | 遠足前の子供・・・>>

コメント

てらてらさん、まいどです。

ありがとうございます。
昨日はうれしすぎて寝れなかったので夜にご自宅へ行ってみようかと思ってたくらいでした。(笑)

マイクロロンのそれは冷媒ガスが134a以外は入れられないって聞きましたので多分無理かなぁ。
なんかエエのんないか調べてみます。

2011-05-27 Fri 16:16 | URL | ほーいち [ 編集 ]
おめでとう。
ええ~な~!
クーラーフィックス(マイクロロン)入れたら
ええんちゃいますか?
ぼくのは、パワーロスだいぶ収まりましたよ。
2011-05-27 Fri 15:59 | URL | てらてら [ 編集 ]
MUROさん、まいどです。

その節は何かとお世話になりました。
引き続き来週お世話になります。(笑)

もう引き返せない沼に足を自らで踏み入れました。
自画自賛なんですが、TE37サイコーにマッチしてます。(汗・・)
8セット目のコレクションに加えてみてください。

明日のドライブまで我慢できなくて今からでも走りに行きたい気分です。
調子に乗ってHID入れました。(笑)
2011-05-26 Thu 20:23 | URL | ほーいち [ 編集 ]
ジジさん、まいどです。

ありがとうございます。
長く付き合いたいと考えています。
2枚はやはりカッチョエエでしょ!(笑)

ちょっと走っただけですが楽しそうな雰囲気がもりもり出てました。
2011-05-26 Thu 20:19 | URL | ほーいち [ 編集 ]
とうとう納車になりましたね。
おめでとうございます。
ベストGOLF G2の世界へようこそ、そして
泥沼の世界の始まりです(笑
TE37がとてもマッチしていてレーシーです。
来伊豆楽しみにしてます。
2011-05-26 Thu 19:39 | URL | @MURO [ 編集 ]
納車おめでとうございます。
二枚はいいですね!
G2サイコーかもね???
最高でっせ(笑
2011-05-26 Thu 19:06 | URL | ジジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |