浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ピーマン

昨日、ドライブ途中の道の駅でピーマンの苗を買いました。
そうくんに育ててもらうために2株購入し、昨日早速植え替えてました。
上段でサッカーボールくらいのピーマンが出来るウソを教えたら、
どうやら信じてた様子で、一生懸命に図鑑を調べてました。
暫く調べてそんなのが無いことに気付いてました。
マンションベランダの植木鉢でピーマンを初め、
トウガラシ、エンドウ、キュウリ、なぜかアサガオ。
実りが楽しみのそうくんです。
梅の盆栽に実ってた梅の実はいつの間にか無くなってます。
多分、鳥が持ってったのだと思います。
最近ベランダにモズがやってきてました。


スポンサーサイト

雑多ネタ | コメント:0 |
<<スモークフィルム | ホーム | 小浜ドライブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |