浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ワイパーのコキコキ音

昨日は発生しなかったワイパー作動時のコキコキ音の原因判明。




IMG_4100-7.jpg
写真左上の○で囲んだところにECUを雨水から守るための
プラ製カバーが取り付けられていて、本来は写真通りに
ボディーにひっかけてパッキンで挟み込み、保持する構造です。
ですが、先ほど見てみたらパッキンはめくれて外れ、プラカバー
をひっかける4か所すべてがどこにも引っかかっておらず、
遊んでいる状態でした。おそらく、ボンネットを開けた際に
パッキンがボンネットに引っ付いてめくれて外れ、プラカバーも
固定できない状態になったのだとおもわれます。
グラグラで遊んでいるプラカバーがずれてワイパーの可動部分に
当たり、コキコキと異音が発生してことが判明しました。

ちゃんとした場所にプラカバーを戻したら、滑らかに動くぢゃない!!(笑)
雨が止んでから、外れないようにもう少ししっかりと固定しなきゃね。
テールランプといい、今回のプラカバーといい、こんなもんかいな??

雨の中作業したので服がボトボト・・・。
しばらく雨なので思い切って雨の中の作業でした。
こういう時、屋根つき自宅車庫だととても便利。
車は買えても家は買えません。
マンションで我慢。(笑)
スポンサーサイト
クルマメンテ(G2) | コメント:0 |
<<やっぱり軽い | ホーム | 今日も外食>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |