浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

再び小浜

元職場の先輩と納車お披露目で小浜までドライブしました。
先週、嫁と同じところ行きましたが・・・・、何か?(笑)




IMG_4174-7.jpg
10時に川西市某所で待ち合わせ。
空はどんよりして気温は低めでした。
やっぱり車高落としたいかな・・・。


先輩とは2か月ぶりにお互いに会ったので近況報告を
したり、昔話しながらあっという間に小浜に到着。
2時間ほどで混雑もなく雨にも降られずに到着。
ルートは先日と同じで、
R477~県道19~R162で小浜入り。

IMG_4180-7.jpg
お馴染み小浜フィッシャーマンズワーフでお寿司を頂きました。
私はイカとコハダのお寿司。納車祝いにご馳走になりました。
ありがとうございます~!!!


IMG_4184-7.jpg
おまけに運転までしてもらって。
まぁ試乗みたいなもんでしたが、
1時間半も運転してもらいました。(笑)


IMG_4189-7.jpg
帰りに先輩がちょっと寄り道したいというので立ち寄った先では、
サーファーが気持ちよさそう、楽しそうに波乗りしていました。
先輩も波乗り大好きなのでなんだかやりたそうにしてました。
写真は若狭、難波江(なばえ)の様子。大きな波が入ってきてました。
海は先日の大雨で濁りが入っていました。


IMG_4191-7.jpg
天気も回復して、綺麗な青空が見えてきました。
車がやってきて初めての晴れた空かもね。


先輩も楽しそうに運転してました。
軽いのは楽しいと話していました。
ちょっと前にR32GTRに乗ってたので
軽快感が全く違うと話してました。

帰りはR27で舞鶴~綾部、R173で大阪へ戻りました。
舞鶴道の無料化の影響でしょうか、R173も昔のように
交通量も多くなく快適な道になっていました。

26日の納車から6日目ですが、すでに800キロ近く走りました。
長距離はMTなので疲れはそれなりですが楽しさは数倍。(笑)
飛ばさなくても楽しい車と出会いました。

明日は洗車とスロットルボディの洗浄。
これでアイドリングが下がらなかったら放置プレイあるのみ!(笑)

中古のアイドルスタビって無いんかな。
スピニングさんに聞いてみよ。

今日の燃費、
300キロ走行して17.5リットル給油。
1リットルで17キロくらいかな。
2名乗車でほぼ流れの良い国道を結構速めで。
2キロ弱の工事渋滞で20分のロスと大阪市街地の運転あり。
もっとのんびり走ったら20キロ近く伸びそう。





車ネタ(G2) | コメント:0 |
<<A300-600R | ホーム | 洗浄してみた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |