浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

スロットルボディー洗浄

アイドリングがちょっと高めだったので先日は
アイドルスタビを洗浄し、アイドルスクリューも洗浄。
今日はスロットル自体を洗浄しました。
IMG_4196-7.jpg
エアクリからつながる部分を外すとスロットル内部が見えます。
クリーニングする前はこんな感じ、少しだけですが、ススや油
の類が付着してました。この汚れが弁に付くと不安定になるので
いつものキャブクリーナーを吹きかけて洗浄しました。
クリーナーと汚れはふき取ってエンジンが吸い込まないようにします。

意外と見た目綺麗になったのでエアクリとの蛇腹を接続して終了。


備忘録、アイドルスクリューの戻し幅は、
全閉から1回転戻し。950で安定(してるとおもう)。

アイドリングはアクセル離して1-2秒経ってから元に戻るんですよね??
ちょっと高い回転まで落ちてから合わせた回転に戻ります。
アクセル離すとすぐに元に戻るのではないんです。。。
それって異常?なのですかね。
G2わかんねえ~。(笑)
スポンサーサイト
クルマメンテ(G2) | コメント:0 |
<<雨と濃霧の伊豆ツーリング | ホーム | COX HIDシステム>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |