浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ひとり朝練(昼練)

アイドリングに不具合が無いかの確認がメインの朝練でした。



昨日、ちょこっと車を触ったので不具合が出て無いかの確認を
するために箕面~妙見~ケヤキ~ダム~箕面でひとっ走りしました。

IMG_4388-7.jpg
箕面の山を抜け、久々に上がってきました。
新緑の季節で緑が気持ちよかった。


IMG_4391-7.jpg
ケヤキに向かって山を下りいつもの場所へ。
お年寄りが井戸端会議してました。
非常に長閑なお昼時です。

ダムPでUターンして光風台~箕面森町~箕面滝~ロマンチック街道
で帰宅。ちょうど2時間ほどのドライブでした。

アイドリングの不具合も出ず、エアコン入れてのエンジンストールもなく、
交通量も少なく快適に走ることが出来ました。


ただ、タコメータの接触か読み取りが怪しいことを発見。
エンジン音は下がっているのに回転だけ1200くらいを指してました。

IMG_4389-7.jpg
で、インパネを下から叩いたら元に戻りました。
元に戻った回転数が正しいのかもギモンですなぁ・・・。(笑)
写真の通りに1000回転なのかもちょっと疑問。
ひょっとしたらもう少し低いかもね。
雰囲気的に高いとは感じはしません。

まぁ、気にしたらキリがないので気にしない気にしない・・・。


結構飛ばしても12キロの燃費でした。
車調整するのに空ぶかし、アイドリングをかなり行ったので、
それが無ければもう少しよくなってたと思います。
スポンサーサイト
車ネタ(G2) | コメント:0 |
<<ブラボー | ホーム | みそチャーシュー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |