浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

私のレンズも

25年前に初めて眼鏡をかけるようになってからずっと
同じ度数のレンズで過ごしていました。
ここ2年ほど見えにくくなり、特に近くが見えにくく、
老眼やなって思ってすごしてました。

で、年も取って見え方も変わってきてるかも?と思い、
視力検査とレンズの新調をしてきました。

結果、
近視はほぼ無くなり、
強い乱視とごく弱い遠視のレンズになりました。
乱視に関しては右は3倍、左は2倍悪くなっているとのこと。
一気に3倍のレンズを掛けると目への負担が大きいので
少し弱めて作ってもらいました。
右目使ってほとんど生活してなかったと言われました。
右目は矯正しても0.5でした。
二種免許取るギリギリなんですよね。
片目0.5以上且つ両目0.8以上。

おかげで良く見えるようになりそう。

車のレンズも交換、私のも交換。。。(笑)



スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:0 |
<<青山高原 | ホーム | 暇だったので>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |