浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

青山高原

今日は嫁が休みだったのでドライブに出ました。


子供たちを学校へ出してから9時半過ぎに自宅を出発。
阪神高速~西名阪~名阪国道伊賀経由で青山高原へ。
暑いのでG2もエアコン全開でドライブしました。


IMG_4676-7.jpg
訪れる人もまばらでした。
平日月末なら当然かな。


IMG_4682-7.jpg
下界は寒がりの嫁もエアコン入れてぇって言うくらいの蒸し暑さ。
高原は風の通り道で涼しかった。
車を走らせるにも最適な環境でした。


IMG_4696-7.jpg
風の通り道なので風力発電が盛んでした。
20機以上設置されているのかな。
近くで見ると風切音とブレード回転の様子が迫力満点。
真下から見るとブレードがギロチンみたいで怖いくらいでした。。
空はもう夏空そのもの。
青い空と風力発電。
今後こういった風景が増えると良いかもね。


帰りは青山高原からずっとR163で帰宅しました。
実はこのルートが最短で、上野から70キロあまり。
往路だと90キロ近くになります。

しっかし今日も暑かった。
体力使う車と体力使う気候なので真夏はやはりG5の出番になりそう。

250キロ走行して燃料は15リットルでした。
エアコン入れっぱなしにしては良い方かも。
発進時にエアコンオフにすると燃費にも好影響かも。
特に上りの発進加速。
今日、何度かやってみましたが意外と良いかもね。
名付けて「自分でBlue Motion」(笑)



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<右腕が黒い訳 | ホーム | 私のレンズも>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |