浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

オイル交換

オイル交換してみた。
128000キロで購入し現在は132000キロ余り。
暑くなるし夏本番前に一度、オイルだけリフレッシュ。
フィルタは次回交換。
そういえばフィルタレンチないなぁ・・・。(笑)

オイルはモービルRP 0W-40を3.6リットル。
旧車なので柔らかすぎる気がしないでもない。
サーキット走ったりするわけでもないのでまぁエエか。。。
昔に比べてオイルの質も格段の差やしね。


備忘録、
アイドルスクリューを1回転戻しから1.25回転戻しへ。
エアマスセンサーのところの青いキャップの下の六角ネジ
(名前わからん)、2回戻しから3回戻しに変更。

イグニッションコイルに差し込んでいる、プラカプラ2本のうち1本が、
ボロボロに劣化していた。大丈夫なのかちょっと不安。
アイドル上昇と関係あるのか??不明。
お金ためてイグニッションコイル交換してみよう。

ハンドル一杯に切って走り出す時、コッコッコッと小さく音がする。
ハブベアリングかな?? ブーツは大丈夫そうでした。

ロアアームブッシュは大丈夫そう。
ステアリングの遊びもなさそう。

キャタライザが錆びまくりでした。
そろそろ寿命なのか??
中古探さなきゃ。



クルマメンテ(G2) | コメント:0 |
<<ランチバイキング | ホーム | 新大阪あさがお市>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |