浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

犬熊(いのくま)海水浴場

梅雨も明けたし、無職で暇だし、子供と海水浴にでも行くか。



5時前に自宅を出て、箕面トンネル抜けてR477、県道19、
R162で小浜に朝早くに到着。海水浴場まで約130キロでした。
小浜市内を抜け、エンゼルラインとの分岐を右に折れて数分のところです。
穴場的でファミリー向けとの評判だったので行ってみました。
7時半前に到着して、家から持ってったオニギリを食べ、
水着に着替えて海水浴場へ行きました。駐車場から道路を渡ったらすぐです。


IMG_4739-7.jpg
朝も早かったのでまだ閑散としています。
子供たちは浜辺に着くなり、「もう遊んでエエ??」って聞いてきます。
簡易テント立てるの手伝ってよね!と心で思いながら子供たちは遊ばせて、
汗かきながら設営しました。8時前ですがすでに暑い。。。


IMG_4748-7.jpg
お馴染みの二人の海での様子。
いつものようにそうくんはアミ片手にずっと岩場で過ごしてました。


IMG_4752-7.jpg
いつ撮ってもこの姿しかないのでそうくんの写真は少なめ。
見てても飽きます。。。(笑)
りょうちゃんからまだ目を離せないので強制的に泳がせることも出来ません。
いつになったら卒業するのかな。
写真で胸下までシャツが濡れていますがその深さが限界の様子。。。


IMG_4760-7.jpg
で、りょうちゃんは真逆でずっと泳いでいました。
数十メートル沖の筏に連れて行くこと3回。
ちょっとお父さんも疲れます。
浮き輪使ってどこへでも平気で泳いでゆきます。
目が離せません。


IMG_4740-7.jpg
私のマスク使って泳いでいました。
まだバタ足が上手に出来ないのですぐに沈みます。(笑)


IMG_4765-7.jpg
りょうちゃんが近場で遊んでいる時だけ私の休める時間です。
青い空ときれいな海・・・、気温は高いけど日陰は心地よい。
昼間でも土曜でも混雑することはありませんでした。


結局7時半から15時までみっちり遊んで、お風呂入って夕飯食べて帰りました。
お風呂は小浜フッシャーマンズワーフの並びの温泉施設に入りました。
大人¥600-、子供¥300-。
ちょっと早い夕飯は子供のリクエストで小浜駅近くのモスバーガー。
食べた後、車に乗って1分で爆睡眠に入った子供たちでした。
帰宅は20時、疲れが取れなさそうなので今日はもう寝ます。。。。

走行は約270キロ。
今日はG5バリアントで出かけました。
往復燃費はMFIで13.5キロ。
往路が不明(忘れた)で、復路が12.5キロだったので往路は14.5程度。
往路は速めのペースでエアコン切り、復路は速めのペースでエアコン全開。




スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<妙見ウダ | ホーム | 250キロ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |